2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ThinkPadをPuppyLinux4.3.1JPに更新

 【28//2009】

厳しく、出張が多かった一年でした。久しぶりにPuppyLinuxの更新を掛けていきます。
バージョンは4.3.1です。

まずThinkPadを更新します。マルチプルCPUタイプのものにするとカーネルの問題から
起動できません。そのため、見た目は変わってもカーネルは今までのスタンダードのもの
を使い更新を掛けます。

起動が格段に早くなりました。4.3.0と比べると、色々不具合修正がされているようです。

pup431
操作性もかなり軽くなっています。こちらの画像はThinkPadの画面からキャプチャした
ものです。困るのは、Libretto L3の方です。CDドライブを使いブートさせようとしても
、エラーが出て起動できません。USBブートはできないタイプですが、GrabDOS4を使い
USBぶーとされている方も見えますので対応してみましたが、ブートマネージャーの時点で
USBに電源がいきません。ここから設定をしなおさなくてはいけないかも知れません。

Libletto L3はWindous2000の搭載タイプです。Windows2000はSP4までいきましたが、
基本サポートは終了しています。早くLinux機二したいのも事実です。手探りですが、対応
策を探すしかありません。Unetbootinであれば可能ですが、意味もなく思い動作となります。
困ったものです。

関連記事

Category: PC

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks