2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ドッペルギャンガー FX-06/RTR

 【10//2011】

年が明けて、自転車を購入しました。以前の自転車は後輪の振れどりをしましたが、
横ブレが取れても縦ブレがとれませんでした。ニップルが錆びており回らないとこ
ろもあり調整ができませんでした。自転車屋に持ていっても縦ぶれ調整は難しく、
ホイール交換しかないということでした。

このことから、自転車の買い替えを検討しました。今回、対応した車種は同20インチ
で折り畳みができスポーツ走行ができる車種です。以前の車種をカスタマイズしても
スプロケット、チェーンリング、リヤディレイラー交換をするを3万を超えてしまい
ます。それを考えると、安い購入になります。

FX06

先週半ばに来て、今週末に組み立てと調整に入っています。
FX062
7速で28T~11Tとなります。

FX0603
小径ですがディープホィールとなります。

FX0603
チェーンリングは52Tで以前のチェーンリングが40Tのことを考えるとかなり速度は出そうです。
その分エンジン(脚力)がなくては意味がありませんが・・・


FX0606

折りたたむとこんな感じとなります。ハンドルが折れない分、縦長となります。
この数日で調子をしましたが、まだしっくりとしていません。来週も調整となり
そうです。








関連記事

Category: 自転車

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ブレーキは?

はじめまして!
FXはブレーキアーチの剛性不足でブレーキが効きませんよね!

Posted at 19:46:19 2011/01/24 by jin

Comments

Re:ブレーキは?

はじめましてjin #8VbIWnvkさん!

ブレーキの効きの悪さは驚きましたが、ホイールが塗装されている事とブレーキワイヤーのオイル不足からワイヤーにオイルをさしてSHIMANO インテグラのブレーキシューに交換したら、そんなに効きは悪く無くなりましたよ。

Posted at 23:49:31 2011/01/28 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks