2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

GWの散策と写真撮り

 【08//2011】

このGWは、下町散策しながらの写真撮りで終わりました。

今回は2011年5月3日の散策です。※井戸天神社の藤花まつりに行ってきました。

亀戸天神社1
かなり賑わっていますが、年齢層がかなり高くなります。

亀戸天神社2
出店も一杯出ています。

亀戸天神社3 亀戸天神社4
スカイツリーが見えます。最近、下町に行くとたいてい見ることができます。

亀戸天神社5 亀戸天神社6
藤の花の丈が短いですね。おばさんたちの会話を写真を撮りながら聞いていると、いつもん半分の丈の
ようです。異常気象なのか、震災の影響なのか・・・


亀戸天神社7
亀戸天神社は菅原道真をまつっており、寛文2年(1662)創建とのことです。境内の社殿や心時字池、
太鼓橋などの造りは九州の太宰府天満宮に倣っているとのことでした。

帰りに子供たちに学業成就のお守りを購入しました。お昼は、満員でしたが食べ物は餃子しか置いていな
い亀戸餃子で1皿5個の餃子を4枚いただきました。

但元いり豆店
但元いり豆店では大好きな塩豆を購入しました。ここは今でも枡の量り売りをしている店です。きちんと
むかしながらの製法で、品質にもkだわっているところがお気に入りです。塩豆は日本酒に合うのです
よね。

不定期になりますが整理しながら記録を留めます。


関連記事

Category: デジタル一眼レフ

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks