2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

照明を変えてみた

 【24//2011】

昨日は、年賀状の作成で追い回されえt、今日は朝から今年最後のスーパー銭湯での
入浴をしました。

戻る中、久しぶりンショップに寄って、そういえばCO2ボンベの残量が少なくなっていたな
という事を思い出して、ボンベの購入と蛍光灯も本当は1年おきに交換を3年以上使い、
照度も落ちいましたので、スドーのExoticRoseという蛍光管を購入して交換をしてみま
した。

蛍光灯
ちょっとおしゃれっぽいイメージで、カージナルテトラを入れていますので生える気がして選びました。

PICT0002_20111224174842.jpg 蛍光灯入れ替え2 蛍光灯入れ替え3
写真ではわかりにくいのですが薄い紫色に光を出しています。過去60cm水槽に付属する2灯蛍光の
1本についてくる物よりも弱冠紫の色が濃そうです。

カージナルテトラが良い色で発色しています。色の影響で水草と魚も変化が出てきますので、状況変
化は追いかける必要があります。
関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks