2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

MPIO FL350の復活

 【01//2012】

昨日、デジ物の整理をしていて、4年ほど前に起動しなくなったMP3プレーヤー MPIO FL350が出てきました。修理に出すとかなり高くつく事から捨てれずに保管していました。



かなりレアなペンダント型のMP3プレーヤーです。感度は悪いのですが、ラジオも聞けます。充電とデータの受け渡しは、イヤフォンの元の金具を半回転させて取り外し、ステレオジャックとUSBが合体した端子を接続します。



さて、とりあえず、この状態で充電します。スイッチを入れると起動しました。イヤフォンを取り付けるとデータも消えずに残っています。

でも、何故以前はいきなり起動しなくなったのかは不明です。今は1つ前の64GBのiPod touchが有るのですが、これはこれで通勤時に使えそうです。

一つ問題があります。PC側のアプリが残っているかです。それが無いと音楽の受け渡しは出来ません。

mpioはiriver、cowonと並ぶ韓国の3大オーディオ機器メーカーの1つです。

日本法人のMpio Japanは2005年に設立され、横浜に本社を置き、サービスセンターが五反田にあったかと思います。調べると2008年に日本での販売を撤退して、修理のみ対応しているようです。

私は性格上、マニュアルやディスクは保存してありますので、初期バージョンのアプリはありますが、バージョン・アップ版のソフトがネットに残っていないか探す必要はあります。確かいくつか不具合修正をしていたはずです。

週末しか対応出来そうに有りませんが、PC内にも残っていないか探してみますか。
関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks