2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

16cmフライパンの取手

 【22//2012】

焚き火台対応の100均16cmフライパンの焼き入れをしたは良いのですが、取手が外れないはめ殺しとなっています。

スタッキングが出来ませんので、再度、100均に行きアイストングを加工して取手を作ろうと思っていました。が、ふと、小型のロックプライヤーが目に飛び込んで来ました。他にも流用出来る物にした方が良いだろうと思い、16cmの親子鍋用蓋と合わせて購入して来ました。このロックプライヤーは210円です。



ちゃんとしたロックプライヤーは昔から使って居ます。取り外ししにくい物などを取る時に重宝しています。

さて、この小型ロックプライヤーを使う為には、フライパンの樹脂部は切除しなくては使えません。金具が長すぎても持ち運びに困ります。

自転車のペダルのパワーベルトのテストも有りますが、フライパンの取手加工も来週末以降かも。
関連記事

Category: バーベキュー・キャンプ

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks