2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

なりきりStar Trek

 【17//2012】

iPhoneアプリで面白いアプリを見つけました。有料で85円で全て英語表記です。

初代、Star Trekのコミュニケーターアプリです。赤丸したアイコンがそれ。


起動すると、見覚えがあるコミュニケーターのメッシュ。



手首のスナップを利かし、二つ折り携帯の蓋を開ける様に手前から外に振ると、加速度センサーが反応して懐かしいサウンドと共に、蓋がオープン。蓋を閉じる時は、逆に手前に振ると閉じる音と共に蓋は閉まります。



赤色と青色のランプの下にボタンがありますが、青色のランプの下に有るボタンを押すと、青色のランプが点滅しウラのメッセージや擬音が、赤色のランプの下のボタンを押すと、黄色のランプが点滅し、カーク船長やスポックのメッセージが流れます。全て英語です。

黄色のランプの下に有るメッシュを触ると、赤色のランプが点滅し、「ビービー」と音がしますので、メッシュの蓋を閉じると、赤色のランプの点滅と呼び出し音がなりますので、外側に振って蓋を開けると呼び出し音が止まります。

真ん中にグリグリ回る丸いスピーカー(?)をクリックすると、上部にアイコンメニューが出現します。



一番左の丸いマークは現在のホームボタン。左から2番目の受話器のマークを押すと、テンキーが出現して電話をかける事ができます。



人型マークをクリックすると、電話帳を呼び出します。

受話器のマークの右に有るスピーカーマークを押すと、サウンドパックのリストが出現して、追加購入ができます。上部のSETTINGS表記のボタンをクリックするとサウンドを使うか使わないかの設定ができます。



アイコンメニューの一番右側のiマークをクリックすると、操作マニュアルに成ります。



中々、楽しめるアプリです。通常ですと、Jailbreakしなくてここまで出来るとは嬉しいです。過去、パームを使っていた時に、操作音などを出すアプリはありましたが、ここまでリアルではありませんでした。良い時代になりましたね。
関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks