2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

自転車通勤は出来るのか

 【23//2012】

私の職場は都内の品川に成ります。自転車通勤は出来るのかMapFanで検索すると25.1kmで徒歩ですと6時間21分でした。

結構な距離です。通勤ですと20km以内が妥当です。川越が片道30km位ですが、毎日、通勤で50kmは流石に厳しそうです。

ですが、一度、休日に走って見ても良いですね。

家から浅草まで走ったことはありますが、以外に近くて驚きました。品川も休日に何度か走ると良いルートもあるかもしれません。

私の自転車はフォールディングバイクですから、自転車を入れれるバックがあれば、電車にも乗れますので行きは思いっきり走って、帰りは電車に乗って帰ることも可能です。

海外では梱包しないで露出した状態で自転車を電車に載せる事が出来る国も有るようですが、日本は無理です。

品川以外でも、行きは自転車で自走して、帰りは電車にすれば行動範囲も広げられます。

色々試して見ましょうかね。
関連記事

Category: 自転車

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks