2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

iPhone4S用キーボードの購入

 【09//2012】

とりあえず。iPhone4Sはりかばりできましたが、以前よりキーボードが欲しいと思っていました。通常の記載であれば良いのですが、BLOGなどをiPhoneから打つとなると、キーボードが無くては辛いと感じていました。

ネットで探すと、ポケモンバトルDSのキーボードが値段の割にしっかりしていて良いという評価がありました。

本当は折りたたみタイプが欲しいと思っていましたが、折りたたみタイプはヒンジが弱いことが多いようだということと、つないおでいるいる事から、中央部が浮いたような状態になりうちにくいこともあるということが出ていました。

そこで、1本物で小型のBluetoothキーボードを探そうということで秋葉原に行きました。

昔は良く電子機器のパートや車のアース用にケーブルをみにきましたが、様相が変わってきています。メイドカフェやな、でしこ寿司なるわけが分からない物が出現しています。

その中、じゃんぱら秋葉原3号店に良さそうなキーボードを見つけました。



本来はiPadが対象でしょうが、認識確認もされいるといことと、薄くて軽く、待機で100時間持つようです。

品番はCEーBTKBー406ですがメーカーがはっきりしません。サイズは243×119×6mmでかなり薄いキーボードです。輸入元の表示はありますが。

色は私が購入した黒以外はキー以外がシルバーでキーが白色という2タイプ。

まずは持ち帰り、USB接続で充電をしますが、直ぐに満充電となりランプがきれました。iPhone4SのBluetoothキーをonにして、キーボードも電源ON。

iPhone側で
Bluetooth KYBORD 登録されていません。

の表示。iPhoneの」画面を触ると、PINコードの要求が来ますので、表示番号をキーボードより打ち込みEnterを打つとあっけなく接続です。

今回の記事はそのキーボードを使いiPhone4Sからの投稿です。キーのストロークは薄い分少ないですが悪く有りません。

さて、余談ですが、秋葉原のパート街を歩いていると、iPhone4用のカードを挿せるカバーが200円で売っていました。娘にメールすると欲しいというので購入。

さて。このキーボードはタブレット向けのことから、本体を立てかけるジグのサイズがタブレット用です。その為、100均で以下のクリップタイプのものを購入しiPhoneを立てかけることとしました。



とりあえず快適です。
関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks