2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

nexus7を1週間強使用して

 【26//2013】

2013年1月17日にnexus7を購入して、徐々にカスタマイズと検証をしています。アプリは徐々に追加ということで
使いながら入れ換えをします。



◇アンチウイルスソフト
始めはLookoutを入れましたが、有料でなくては機能的に弱いことから、本日からAvast!に変更しました。PCでも
馴染みがあるアプリです。但し設定に関しては、ある程度、PCのことを理解していなくては迷うこともありますの
で、苦手な方は得意な方に設定いただいた方が良いと思います。

◇ブラウザー
Firefox、iLunascape,の2種類をいれました。私は基本FirefoxですがiLunascapeはテストで入れています。Firefoxは家
のPC、会社でも使っています。お気に入りのリンクがSync経由ででき流転が気に入っています。iLunascapeを入れ
てから変な動きをするのでiLunascapeは抜く可能性が高いと思います。

◇メモパッド
AK notepadをとりあえず入れました。iPhoneのメモ帳と感じが似ている点からです。

◇IME
nexus7に標準搭載のiWnn IMEは確かカシオが作っていたと思いますが、扱いがイマイチです。本当はATOKが良いので
しょうが、取敢えず無料のShimejiと拡張パッケージのマッシュルームを入れました。

◇メモリー消去
FastBootを入れました。Androidは裏で動くアプリが多すぎます。メモリーが怪しくなった場合は、このアプリを起動
して、一気にメモリー消去します。

◇Cludストレージ
Dropbox、Evernoteを入れました。iPhoneとPCにも入れており、データ・バックアップのために使っています。

◇スケジューラー
ジョルテを入れました。iPhoneとiPod touchではハチカレ2を使用していますが、オリジナルのGoogleカレンダーでは機
能が少なすぎます。Googleカレンダー連携でPCと全ての端末を連携させています。

◇画像処理アプリ
Skitchを入れました。iPhoneでも使用しています。Evernoteと連携して保存が可能です。結構、使い勝手は良いと思いま
す。

◇青空文庫ビューア
著作権フリーとなりました書籍が見れます。キャッシュにデータを置きますので、ネットワークに接続をしていなくても
湯婿とが可能です。過去読んだ本でも見返そうと思い入れました。nexus7の画面サイズが新書版より大きいくらいですの
で読みやすいです。

◇カメラアプリ
nexus7 Cameraを入れました。nexus7はいんかめらが着いていますが、カメラアプリを搭載していないという簡略さです。
特に、機能的に問題はありません。

◇FC2アプリ
iPhoneでも使用していますが同様のFC2サイトのアプリをい入れています。PC上で作業するように細かくはDせきませ
んが利便性で使っています。
関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks