2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

もう一つのiPhone4Sの予備バッテリーカバーケース

 【25//2013】

息子が、シンガポールの修学旅行から帰って来て、私に、何かでかいバナナチップの土産。



さて、家族全員iPhoneですが、私以外はiPhone4で、私のみiPhone4Sです。要するに私のみが後発でフューチャーフォンから切り替えたのです。

私のiPhone4Sは昨年末に、イヤフォンジャックに刺していた埃止めの樹脂ピンが内部で折れたことから起動出来なくなり交換していますが、他3名はそろそろバッテリーのへたりも出てきています。

そのことから、年明けに、娘と息子共にイヤフォンが断線して片耳になっていることを聞き、秋葉原にイヤフォンを購入しに行った時に、7割くらいしか充電できませんが、ハーフバカバーッテリーケースを合わせて2人にプレゼントしています。

さて、息子と話をしていた時に、iPhone本体のバッテリーのヘリが早いと言います。しょうがないので、600円で購入したバッテリーカバーケースを見せたら欲しいというので、あげました。

お姉ちゃんは要らないかな~っと聞くと、「俺は、機種変更したく無いけどお姉ちゃんは変えたいと言ってたよね」、と。

確かに、娘のiPhone4はロッドムラなのか、通話ができなくなっておりPCと同じ状態です。2年縛りがあることから、4月にはdocomoのディズニー携帯にしたいと言っていました。旧式のAndroidと言っても聞かないと思いますが。大抵、奥さんと一種に乗り換えるのでしょう。現在、WILLCOMのPHSとの2台持ち。

息子は変えたく無いみたいなので、本体バッテリーを変えてあげた方が良さそうです。保証はなくなりますが、秋葉原にiPhone4とiPhone4Sの代替バッテリーが売っています。工具も私が持っているもので交換可能です。

でもやっぱり聞いておこうと、娘にも息子にあげたケースが欲しいかと聞くと、オレンジ色のケースが欲しいと言ってきました。しょうがなく、自分の分と合わせて2個購入です。

実は私は更に別のバッテリーカバーケースを手にいれています。



分かり辛いですが、クロコダイル調の皮ケースです。



バッテリー容量は1650mAhですので少ない容量ですが、スイッチをONとOFFの中間点にずらすと、FM電波に音楽などを飛ばせます。でも、私は車を売ってしまったので使う機会はありませんがね(笑)。
関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks