2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

睡眠とストレス

 【24//2013】

最近、年なのか睡眠不足になると体調が優れません。

会社を22:30に出ると23:30に自宅の最寄り駅に到着。家に帰り、風呂に入ってから食事しようとすると24:16。必然的に床に就くのは01:30過ぎ位に成ります。

朝は06:00には起きなくては成りませんし、朝会議があれば更に早く起きる必要が有ります。私の仕事の業界では、平均睡眠時間が4~5時間なので普通でしょうが、体調も浮き沈みが有りますので辛い時も有ります。

寝溜めというのは本来は無いのでしようが、休日は1~2時間多く寝たいと思っても、天気が良いと寝ているのが勿体無く思い、自転車でサイクルロードを走りに行ったり、カメラ片手に歩きに行く事も。

睡眠よりストレスを解消した方が、熟睡できることを身体が分かっているのでしょうか。

最近、ストレスが溜まっているのでしょうね。気を付けなくては。
関連記事

Category: ヘルスケア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks