2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

自転車のリアキャリア検討

 【28//2013】

身体を鍛える為に走る時は良いのですが、ちょっとした荷物や、そこそこ走ってバーベキューをしようとすると、フロントバックだけでは無理です。

そこで、リアキャリアでパニアバックが装着できるものが欲しくなってきました。

探していましたら、Amazonでワンタッチ取り付く対応のリアキャリアが有りました。



パニアバック対応です。中華の香りはしますが、10kgまで積めると言う事です。

私が乗る、FX06RTRは人荷物含めて100kg未満の制限が有ります。私の体重が63kg~62kg。リアキャリアが920g。10kgでしたら、1人用テント、コッヘル、シングルバーナー他、制限かければ2泊位分はいけそうです。

大抵、積みすぎるとスポークがおれるのでしょうね。ギアやBB交換をするより運搬できる方が先に実現したいと思います。

パニアバックは同じメーカーから以下の物が出ていました。



自転車が黒/黄色ですから、黒/オレンジの方が良いでしょう。フロントバックにしたシグマのバックは緑色で浮きますが…

このパニアバックが有れば行動も広がります。

キャリアとパニアバックで、5000円ちょっとですから手頃ですし、脱着も簡単に出来そうです。来月に購入しようかな…
関連記事

Category: 自転車

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks