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朝食

 【30//2013】

私の朝食は小学生の時からパン食です。お米のすると食べ過ぎる傾向があります。

飲み物はコーヒーのブラック。6枚切りのトースト1枚にジャム。ヨーグルトとバナナ1本が基本です。場合によっては、ここに、サラダ、目玉焼き、チーズなどを合わせる事もあります。

ヨーグルトは中にシリアルとバナナを手で刻み混ぜ合わせます。ヨーグルトはトーストを食べてから食べています。ヨーグルトの量は大体、80g位です。



バナナとヨーグルトを合わせるのは、便秘解消と言われるように腸の動きを活発にさせる事で、最後に食べるのは、食物が主に胃で分解された後に乳酸菌が入る事から乳酸菌が死滅せずに胃に届くと聞く事からです。

逆に言うと、空腹時にヨーグルトのみたべると、乳酸菌は胃酸に分解されて死滅してしまうようです。

さて、朝食に関しては、日常生活では摂りますが、自転車で遠距離を走る場合は水分摂取のみです。私は脂肪燃焼を期待してコーヒーのブラックです。

これは、朝食を摂ってしまうと、上手く脚が回らないからです。それと、3食の習慣はアメリカから来た物ですので、日本人の体質には合わない様です。

日本人で長生きされている方の大半が、1食か2食の様です。年齢を重ねれば、代謝も落ちますし動きも減ります。生活行動に応じた食事が好ましいでしょうね。
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Category: ヘルスケア

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