2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

健康管理

 【04//2013】

私は、フィーチャー・フォンからiPhone4Sに切り替える1年前、iPod touchで使用して気に入り、そのままiPhoneでも使用しているアプリのご紹介です。

ネスレ バランスライフ【総合版】



iOS用のダイエットをお考えの方の支援アプリです。また、機能の高さに加えて無料という点が凄いです。私の場合は、食事の品目チェックとカロリーチェックに使用しています。

うたい文句は、

ネスレ ココロとカラダのバランスレシピが「ネスレ バランスライフ」としてリニューアル。
「バランスレシピ」、「カロリーコントロール」「体重コントロール」の3つの機能が楽しめる統合アプリ(無料)です。


と、なっています。

アプリの紹介サイトは以下です。

Nestle アミューズ ネスレ バランスライフ【総合版】

便利な点は、初期設定登録時点に体重、身長、平日と土日の行動と運動を入力すると、基本設定画面にその方の標準体重、BMI、目安摂取エネルギー、基礎代謝が表示されます。

私は身長が175cmですが、標準体重は67.3kgの表示となっています。私の体重は現在、62~63.5kgの間を上下していますので、問題無い体重と言えます。

また、初期設定時にメールアドレスを入れておくとある時期に応援メールが来ます。

カロリーの数値に関しては、基本的な物やネスレが勧める料理に関しては、データが有りますが、それ以外は自分で登録をしなくてはなりません。表記されている商品は良いですが、それ以外は、Web検索で十分わかります。

また、外食の場合の数値に関しては、大手チェーン店で有れば、大抵、記載が有りますし、そのWebに表記されています。

私は、ネスレ バランスライフ【総合版】以外に以下のソフトを併用しています。

痩せるカロリー大辞典



このソフトは、外食チェーン店のカロリーが探せます。これは無料版ですが、使用して良ければ有料版を使われた方が便利でしょう。

これらのソフトは、あくまでもツールですから、ご本人が継続的な使用と登録をして視覚化していかなくては意味がない物になってしまいます。継続は力なりです。
関連記事

Category: ヘルスケア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks