2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

鳥万本店

 【05//2013】

昨日は会社の同僚と、蒲田の鳥万本店です。



この店は老舗で親子三代で通われている方もみえます。赤羽までとは言いませんが、都内ではかなり安い店です。つまみは、ほぼ、300円台。味も良いです。喫茶店ではありませんが、豆が突き出しでついて来ます。

この様な店は、やはりホッピーです。



関東が発祥でホッピービバレッジは赤坂に有ります。ジョッキに焼酎と氷を入れて、ビールからアルコールを抜いた様なホッピーを自分好みで入れて飲みます。プリン体が入っていませんので痛風の心配も有りません。

関西の方は知らない方もみえます。ビール同様に白と黒があります。黒の方がコテっとしています。

この店は、その日その日で、サービス品が200円で有り1人1回頼めます。甘エビだったり、ポテトフライだったりとお値打ちです。

チェーン店も無くこの様な店が大衆酒場であり、チェーン店で大衆酒場と言っている店はどれだけ分かっていないのか解ります。

私は通常、呑んだ次の日の昼食はかけ蕎麦か、天ぷら蕎麦が多いですが、今日の昼はカレーうどんにしました。



香辛料は漢方薬と同種の物が多く入っています。また水分補給も多く出来ます。

さて、今日も暑くて天気が良かったのですが、週末は曇りのち晴れの様です。どこに行きましょうかねーっ(^^)
関連記事

Category: お酒

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks