2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

御徒町散策

 【08//2013】

御徒町は過去良く来ていますが、昨日は同僚に二木の菓子を紹介する事になりました。

合流するよりかなり早く家を出て、御徒町を歩きます。



南口改札を西側に出たところです。



そのまま、北口側を歩くと、北口改札横にあるはずの吉池デパートがありません。如何やら建て直しをしている様です。



アメ横の入り口です。



相変わらずの混み具合です。なんかエスニックな匂いも漂いますが、異常に東南アジア系の人たちが多くみえます。

20年ほど前までは、キムチ横丁が昭和通より西側にありましたが、今は東側の東上野2丁目から東上野3丁目の昭和通に並行した場所のに移転しています。

改めて見に行きました。



あまり店はあるわけではありませんでした。移転前に焼肉を食べた記憶がありますが、その店は無い様でした。

さて、また御徒町駅側に向かいました。



大統領は朝から満員です。



二木の菓子もすごい混み様です。何店舗も近くに点在しますが、全て混んでいます。

今回はフライビーンズ(380円)とミックスナッツ(450円)です。100均と比較するとかなり割安です。



風情がある袋のプリントです。

やっぱり、最後は飲みましょうと、大統領



ここのモツは、ポニーを使うモツでらさつぱりしており最高です。



ガツとカシラ2本づつで1本180円。



珍しい、馬(ポニー)ハツモト串2本300円。珍品です。こりこりして最高

軽くやってから吉池デパートの、直駅店である「味の笛」御徒町店へ



ウイスキーハイボール(250円)、焼き鯖(250円)、鯨のベーコン(300円)。私の知る店では高い方です。こちらは、百飲同様にキャッシュ・アンド・デリバリーです。売りは刺身の鮮度でしょうか。



海鮮串(120円)2本と越の白鶴(300円)常温です。この酒はそんなに甘くも無く、普通に呑めました。
関連記事

Category: 下町散策

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks