2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ラスボラ・ヘテルモルファの給餌につい

 【19//2007】

ラスボラ・ヘテルモルファはかなり大食漢で、与えれば与えるだけ餌を
食べます。その為、体調を見ながら与えていかなくては体型を崩す事も
るようです。

いつでしたか、知り合いの御宅に伺った折りに、給餌のし過ぎでマグロ
みたいになった魚を見たことがあります。自然界では有り得ないことで
す。

私は餌を毎日与えることはしていません。ほぼ一日おきに与えています
。基本は朝で、状態を見て夜にも与えることもあります。

自然界では食べ物にありつけない日が続くことも在るでしょう。水槽内
も汚れにくいし餌がないぶんエビやペンシルフィッシュはしっかり苔を
食べます。

関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks