2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

アンチウィルスソフトの変更

 【21//2014】

PCは諸事情で変更できず、時代遅れのPen4でOSはWindowsXPです。個人的に使う分には問題はありませんが、OSのサポートは終了していることからセキュリティは個人責任で対応するしかありません。

昔はマカフィーを使用しておりましたが重いことから Microsoft Security Essentialsを入れましたがサポート終了にともないavast!に切り替えましたが重いこともあり今回は、評価が高いKINGSOFT Internet Security 2014に切り替えました。

KINGSOFT Internet Security 2014

Avest!では検出できないトロイの木馬も検出できるようです。軽量ですし、しばらく様子を見てみますか。ネットワーク側はルーターでかなり厳しくしていますのでPC側を見直せば個人利用ではそんなに問題はありません。ですが、PC及びネットワークの知識・経験が少ない方は新しいOSと優勝のアンチウィルスソフト乃使用を進めます。私もあくまで臨時ですので、そんなに開けずに切り替えることとなると思います。

関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks