2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

Blogテンプレート作製の進捗状況

 【23//2007】

結構、手間取っていますが、8割方完成しました。

3カラムで幅はブラウザによって広がる様にしました。トップには苔球
に使ったクッパカラをデジカメで写して加工しました。

私のPCのモニタでは綺麗に葉の周りを白く塗り潰ししたはずですが、他
のモニタでは所々薄くグレーの線が出ていましたから、常に他のモニタ
で確認しながら作らないといけません。

あまり見にくいのも嫌ですし、色使いもゴチャゴチャしたく在りません
でしたので特に色の選択に手間をかけています。マウスをリンク等の文
字に置いた時の表示の仕方は、現在のテンプレートに近くしています。

Blog内検索は複数文字からも検索可能になります。

今は書体とサイドスライドバーの色を検討している事と、TOPにフリーエ
リアを置くようにするのか、どうしようか、と、悩んで、います。

この調子ですと来月の頭にはアップできそうです。

関連記事

Category: PC

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : PC設定

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちは。
Blog進化するのですね(^ー^)
UP楽しみにしています♪
頑張ってくださいe-271

Posted at 13:48:42 2007/03/23 by すぴ嫁。

Comments

新テンプレ楽しみにしてます
自分でそこまでできるなんてうらやましい
父はトップに画像入れようと思ってるんだけど、
なかなかいい写真が取れなくて・・
苦戦してます(笑)

Posted at 18:19:24 2007/03/23 by TNの父

Comments

デザインは結構大変です

すぴ嫁さん、TNの父さん、毎度コメントありがとうございます。

研磨王倶楽部は全てボタンから自分で作って
います。掲示板を使っていたときはperlで作
っていました一つの趣味ですかね。

でも、意外とそんなに難しくはないのですよ

Posted at 08:03:19 2007/03/24 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks