2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ELECOM TK-MBD041の熱暴走

 【30//2014】

ELECOMのBluetoohマルチデバイスであるTK-MBD041はiPhoneの子機として、あるいはnexus7を含めた音楽、映画などを視聴する時にBluetoohで接続して使用しています。キーボードが付いていますが、来んきは良いのかもしれませんが、通常は使用していません。



惜しいのは、マルチペアリンクに対応していないことと、キーボード接続時は音楽が聞けない、また、その逆も同じということです。まー、定価が1万を越えますが、秋葉原で1900円代で購入していますので文句も言えませんが…

さて、なんだかんだ言いながらも多用していますが、先週の2014/07/26(土)に使用時、Bluetoohの接続がブツブツ切れてしまう事が多発しました。しょうがなく、iPhone4Sを再起動させてみましたが改善されません。

次に、iPhone4SとELECOM TK-MBD041との接続を解除して再度ペアリングをしました。そうすると、少しはマシになりましたが、改善されたとは言えませんでした。他の状況を考えると、この日は異常に気温が高く陽射しも強烈でした。日陰に入ったり、お店に入ると改善されます。要するに、熱暴走です。

意外な弱点が有りました。マニュアルには動作時の気温は5℃~40℃となっていますので、直射日光が当たると、はるかに端末温度の上昇したことが考えららます。端末を出来るだけ直射日光に当てないなどの配慮はしなくては行け無いでしょうね。




関連記事

Category: デジタル通信端末

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks