2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

自転車用スマホ防水ケースの購入

 【16//2014】

昨日の彩湖へのリハビリ走行とは前後してしまいますが、自転車用のスマホ防水ホルダーを手に入れました。

秋葉原で680円。激安です。



とりあえず、バッテリーケースに入れた状態で収納可能みたいです。その上のサイズは、4.7インチサイズのようです。

LEサイズを購入するのか悩みましたが、使ううちに劣化するならば、サイズが変われば別商品の考える事にして変更なしで小さい方を購入しました。

さて、開封です。



安いだけあって説明書は入っていません(笑) まー触れば大体わかりますから問題無いのですが…。

本体裏面には落下防止で紐をつけれるように成っているようです。紐は結ぶのではなくブラケット等で、脱着できるようにした方が使い勝手は良さそうです。

ケース内には写真では分かりづらいですが厚手の物と薄手の物の暖衝材が入っていました。厚み調整用です。

問題はこれからです。ハンドルに取り付けようとしましたが、ハンドルのφと合わず滑り止めのラバーを外してちょうどですので、簡単に回ってしまいます。また、サイコンやライトなどのことも考えると、ハンドルにアクセサリーホルダーを取り付けて、そこにケースを装着するしかなさそうです。

まずは、アクセサリーホルダーの選択からです。


関連記事

Category: 自転車

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks