2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

自転車走行のリハビリ

 【15//2014】

父がた高いしてから自転車で走ることが億劫に成っていました。気分的に憂鬱に成っていたことも有りました。

スマホ用の二つ折りのキーボードを購入した事も有り、今日はサンドウィッチを作り、なまった体に鞭打って彩湖に向かってリハビリ走行をしました。

iPhonには、ロードバイク用のアプリである、Runtasticの有料版を入れて、片耳のBluetoothヘッドセットをつけて走りました。Runtasticの使用感は別途ご紹介するとして、iPhoneを自転車のハンドルに取り付けるケースを前日に秋葉原で購入しましたが、別途ハンドルにステーをつけなくては余裕が有りませんでしたので、ポケットにiPhoneを入れて走行開始。

足は出来るだけ動かすようにと、かかと屈伸するなどしてイメージをつけていましたので苦になることは有りませんでしたが、心肺能力の低下は、それなりに落ちている事を感じます。

ペースはいつもより落として走行しました。特に体に心肺以外問題なさそうです。

彩湖に到着して湖畔脇にある東屋の2つめに移動。家族れが多く、小さい子供、犬連れの方は要注意です。周りを全く見ていません。



曇天ですが、久しぶりに来ると静かで気持ちも落ち着きます。



こんな感じに色々積載し、サンドウィッチを作って来たので、ほうばって休憩です。



こんな感じで入力環境もコンパクトに成っています。

しばらく定期的に、ここに来て身体を慣らしてから、また川越もいきましょうかね。
関連記事

Category: 自転車

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks