2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

インクが固まったプリンターの修理1

 【09//2014】

今年も終わりに近づきました。今年2月に父がなくなり喪中ハガキを作ろうと、インクジェット用のハガキを購入し、PC、プリンターを起動。永く使っていませんのでプリンターで試しにプリントしようとパターン印刷をしましたがまったく印刷されません。何度かクリーニングをしましたが一向インクは出ません。

しょうがなくインクジェットのチャンバーにアルコールを打ち込もうとプリンターを分解しました。



手間です。考えると昨年末に年賀状のプリントしたくらいで、今年は色々ばたばたしたことから、他に印刷をしていません。過去にないことです。



香水などをアトマイザーアドに移し替える注射器の先に熱帯魚水槽でt飼うエアレーションポンプ用のシリコンチューブを取り付けて、燃料用のアルコールをゆっくりと打ち込みます。チャンバーの下にはコットンの折り曲げて、解けた顔料やアルコールを受けるようにしました。

時間はかかりそうです。テストをしたらマゼンタが途切れて出るくらいです。黒など出ても来ません。じわじわと溶け出すと思いますので毎晩ぱたーむプリントをして確認していくしかなさそうです。喪中ハガキのデザインは作ってありますので来週末には印刷をして投函したいと思います。
関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks