2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ASUS K30AD-JP001S購入

 【28//2015】

2015年2月28日
VAIOが落ちる様になり、とうとうPCを買い換えました。私は家の母艦はデスクトップと決めておりますので相変わらずデスクトップにしました。ノートPCでは拡張性が無いからです。

今回のK30AD-JP001SはASUSのアウトレットで64800円です。ゔぁいおを購入した。

時は30万円代だったのに、時代は変わりましたこのPCはモニターなしのi7でハードは1T、メモリは4Gしかついていませんでしたので、先週、秋葉原のドスパラでKingstornの4Gメモリを購入しておきました。



佐川急便で指定時間に届きましたが、送状NOの追跡をアプリでしていましたが、途中、配達営業所に移動中の表示のみだったのが気になりますが、早速、開封。箱に汚れが有るという触れ込みでしたが、どこも変なところがなく、K31が出ていたので、在庫処分の気がします。

さて、PCを、開けてメモリを増設するか、と持ち上げて軽さに驚きます。VAIOの半分位の重さです。サイズも縦横高さとも1cm強小さいサイズです。

これでどの程度動くの?と初期設定すると早い! でも、このPCには説明が無いに等しいので、ある程度pcを使い込んでいる方でなくては設定も難しそうです。

設定し終わると、こんな感じです。



モニターはとりあえず、あいおの物を流用しました。画面は左右に動かして見ることになりますが、特に気になりません。



キーボードとマウスは、しょぼいです。キーボードは、iPhoneやnexus7様のキーボードで、ある程度慣れているので、それと比べればマシか位です。ストロークはもう少し欲しいですね。

マウスは、小さく甲高仕様ですが、ノートPC用では無いのだから、というサイズです。2つとも何処かで買い替えですね。

このpcは好き勝手にいじれそうで面白いのですが、吸排気の為の開口部がきになります。換気扇のフィルターなどで埃の侵入を塞が無いと半年も立たずに、内部が埃だらけになりそうです。

対処は来週ですかね。


関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks