2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SONY VAIO VGC-RA50のデータの移植

 【15//2015】

新たに、ASUSのPCを購入したことにより、SONY VAIO VGC-RA50のデータの移植をすることにしました。特に写真データはなくなるのは辛いですから。

VAIOのマザーボードは駄目ですが、HDDには問題が無いことは確認していますので、HDDから直接データを移植することにしました。



IDE/SATA変換アダプタです。HDDから直接データをUSBを通して、新しいPCに、移します。VAIOは10年以上も前のPCですから、もちろんIDEです。注意する点は、データを引っ張ってくるHDDはマスター設定をしておく必要が有りますが、私は元々、搭載していたHDDの2台ともマスターにしていたので問題有りません。



箱を開けるとこんな感じ。



このPCには色々思い出があります。Windowsだけでなく、Linuxも色々勉強させて頂き感謝していますが、寿命で残念です。でも、10年以上持たせましたから、長生きな方だと思います。



HDDを出して接続! 簡単に認識し、外付けHDDみたいです。無事に写真データを移植。子供が小さい時に行った、キャンプの写真も無事で感激です。これらは、そろそろ編集してDVD-Rに入れて子供に渡せる準備も必要かなと思いました。まずは安心。

関連記事

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks