2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

血圧治療2

 【18//2015】

前回、クリニックより処方されたアムロジピン錠2.5mg「JG」も昨日なくなり、問診に行きました。
朝晩、かく3回筒づづ血圧計で測定するといくらか落ちております。

平均値では朝が149/100mmHg、夜が、141/92mmHgになっています。ですが、クリニックで
am9:00頃に測定すると15/108mmHgもしくは151/103mmHgです。病院でお医者さんの前
だと、緊張して血圧が上がるということもあるようですが、2週間前とあまり変わりません。



そのことから、今回処方されたのは、アムロジピン錠5mg「JG」で30日分でした。アムロジピン
錠は、10mgまでは処方できるとのことでした。

会社での検診結果3年分をお医者さんに診ていただきましたが、血圧がEランクだけで、他は
Aランクで何の問題もありません。今回、バイあのアムロジピン錠の投与である程度落ち着い
てほしいものです。祖父・祖母・両親とも高血圧のことから遺伝もあるようです。気長に付き合
っていくしかなさそうです。

クリニックのお医者さんは、基準値が変わったので140/90mmHgで落ち着かせようと思っている
ようですが、130/80mmHg位にはしたいのですが・・・

関連記事

Category: ヘルスケア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks