2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

気になるスマートフォン

 【27//2015】

私の使用するiPhone4Sは来年1月で4年を迎えますが、、バッテリー交換をすることによりとりあえず
つかえておりますが、iOSは7.1.2のままにしております。このバージョンからアップすると使えなくなる
アプリがあることと、OSにハードがついていかないレポートを多く見るからです。

さらに最近、iPhoneが再起動をすることが出てきました。これは、アプリが新しいバージョンのOSに合
わせてバージョンアップすることにより、ハード側がついていかなくなっていると思われます。

これは、しょうがないとして、最近気になっているスマートフォンがASUS ZenFone2です。

・CPU:64-bit intel® Atom Z3580/ Z3560
・GPU:6430 PowerVR 533MHz
・メモリ:64-bit LPDDR3 4GB/2GB
・SIMカード:microSIM ×2***

金額もHDDが64GBで54864円です。

iPhneは直感的に使える端末ですが、それはSteve Jobsが生きている時までです。すなわち、
iPhone4Sが彼の最後の遺作で、それ以降は、彼の意思を改竄した製品となっています。

ハードは、圧倒的にAndroidのほうが高スペックなのに、iPhoneが好まれたのか? これは、
欠点を欠点として見せず、逆に魅力とさせたからです。たとえば、すぐに表示できないものは、
じわっと表示することにより、そのような製品と納得させる表現をさせました。

この感性は、Steve Jobsだからこそできたことであり、彼がつかいたい端末を作ったのです。
要するに、自分が使いたいと思う製品でなければ、世間受けしないという信念から作られてい
ます。反して、AndroidのSDKはフリーで開発者が作りやすい様に構成されていますが、使い
安さ、直感的に扱えるかと考えると、現在のLollipopのバージョンとなって改善はされてはい
ますが、問題は多いと感じます。

その中、今回ご紹介させていただいた、ASUS ZenFone2は、スペックとしては、現時点では最
高ですし、スペックに対しての金額も安く感じます。

私はnexus7、PCも最近ASUSのものに変えましたが、日本メーカーがPCのマザーボード、半導体
の技術を伝え、恩恵を受けた会社であり、製品の品質でも安心できるメーカーです。

nexus7を使用し、その性能の良さを知っていることからかmしれませんが、iPhoneからの乗り換え
もありかと思っています。SIMフリーですし、メモリも4GBあればかなり安定しています。知人が購入
可能になれば、すぐに予約することを言っていましたのでそれを待っても良いかと思っています。
関連記事

Category: デジタル通信端末

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks