2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

Nikon COOLPIX S5100

 【04//2015】

過去、ブログ用ということで、CASIOのExsilmを安く購入したままです。PQI Air Cardを使い、iPhoneやnexus7にWi-Fi接続しており不便さは感じていません。ブログに画像をあげる時は、VGAと呼ばれる640×480pixelにしています。軽くてもそれなりに見えるサイズです。

ゴールデンウイークに帰郷し弟と「カメラのキタムラ」へ一緒に観にいく機会があり屋外で手軽に写真を撮る場合に、コンパクト・デジタル・カメラで、防水、防塵だ、高画質だなど見ていましたが、近い方が定まらず結局購入せず。

実家に戻り、夜に弟と話をしている時に、「これを使ってみてよ。」とNikon COOLPIX S5100を「はいっ」と渡されました。



「これは?」と聞くと、、同機種を4年前に購入し予備でもう1台購入していた物らしいのです。



高額倍率は5倍ですがなかなか使えそうです。
PQI Air Cardを入れてみましたが、認識しませんでした。使い方は考えてみます。
関連記事

Category: コンパクト・デジタルカメラ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks