2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

無線ルーター BUFFALO WZR-S1750DHP導入後の使用感

 【24//2015】

今回、新たに無線ルーター BUFFALO WZR-S1750DHP(Buffalo Direct)を導入しての使用感です。

全般的に真音大は全くなく、安定して通信できることから家族も全く宇hマンが出ていません。
この速度が当たり前なような態度をとります(笑)

まだ、ルーター側の写真保管の瀬亭はしておりませんが、別途、外付けHDDを接続してファイル
・サーバーの設定を考えています。本来ですとLinuxでサーバーを立ち上げますが、手軽で良い
です。

各端末のハード容量だけに依存するのではなく、家庭内ネットワーク内で大容量のファイルサー
バーを設けることのほうが、Cloudより信頼できます。ただ、管理はしなくてはなりませんので、一
般的ではないでしょうね。

この数年で通信も高速化が進んでいますが、ここまでWi-Fiが進むと思ってもいませんでした。
私は昔からプログラミングよりもネットワークに興味がありますが、CliudもAWS、Azureと広がる
中、より勉強をする必要がありますね。

関連記事

Category: デジタル通信端末

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks