2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

nexus7(2012)UIのほぼ標準化

 【21//2015】

久しぶりにnexus7を起動させました。iPhone6を手にしてからあまり触らなくなっていました。UIをかなりカスタ
マイズしすぎて、動作が激重に。その為に、ほぼ、正規のUIに近くしました。



まず、ご覧いただくとお分かりいただけるように、タブタブレットUIのままにしています。そうです。AndroidOS
は4.4.4のままにしております。5.0.2になっいるかと思いますが。nexus7ですと、激重の話ばかりですし、現状
困っていませんのでアップデートはしておりません。

壁紙も正規に戻しました。面白くないですが・・・

比較的、nexus7はASUSがきちんとチューニングをしていることから安定をしていると思います。このnexusシリーズも無くなってしまうのは寂しいものです。

さて、せっかくですので最近購入したBluetoothHeadsetであるMPOWのCHEETAと接続できるか確認してみました。

結果はNGです。nexus7はBluetooth4.1には対応していないようです。残念です。nexus7の場合、ケーブルがついたイヤフォンの使用の方が良いのかもしれません。

今回、上海問屋で購入したキーボードとの接続はBluetooth3.0なのでもないないとは思いますが、試してみます。

但し、見た目でいくと、nexus7用で購入しているキーボードはデザインも純正のように合いますから、基本は変えずに、端末を複数持ちキーボードを減らしたい時などに使用をするということになるでしょうか。余り上海問屋で購入したキーボードをnexus7で使用する気はありません。

nexus7も購入してから、3年経過していますが、とくに困ることもありません。iPhone6が手元に来てから使い方が、変わりました。

iPhone4Sはバッテリー交換をしてまだ健在なので、これはiPodTuch化しております。nexus7は、メインPCがクラッシュ時に代替使用をする為にあれこれ触りましたが、ASUSのPCを手に入れてからは、ハード容量が32Gで厳しいことから、今回、色々勉強はさせていただきましたが、標準に近く戻しました。




関連記事

Category: nexus7

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : カスタマイズ PC設定 ネットワーク nexus7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks