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咀嚼とダイエット

 【30//2015】

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昔から「よく噛んで食べなさい」と、ご両親に言われた記憶はないだろうか。これは、消化に悪いこともあるが
、現代病の過食にもストップをかけることはご存知でしょうか。

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「よく噛む」というが、”ひとくち30回以上”が基本で 、実行されている幼稚園で、ひとくち100回を実行されてる
ところもある様です。

咀嚼回収が多くなると、満腹中枢を刺激して、脳は、少量の食材で「お腹が一杯」と判断をする様です。必然的
に食べる量が今まで食べていた量より減り、痩せていきます。

割腹が良い方は、以外と咀嚼回数が少ない場合が多い事は聞きますし、みじかでも、同様な方を多く見受けます。

私も、咀嚼回数を意識しだしたのはリーマンショックの頃ですから7年強でしょうか。じわじわと体重は下がりました
。また、私は基本、お菓子はほとんど食べません。

せいぜいナッツ類ですが、つまみの類いですし、体にも良い効果をもたらすものばかりです。私の年齢は52歳で、
身長は175cm、体重が63~65kgですから細身の方です。体重は簡単に固定はしておらず、状況により上下する事
はあります。

ライザップ、までとは言わなくても、減量されたい方も多いでしょう。

有名人おの方も数多く実施されています。例として、ビートたけしさんは、お茶碗のご飯を6分割して、咀嚼数も30回
以上する事により、ダイエットを成功されています。

皆さんも咀嚼回数を増やしませんか?思ったより早くダイエットできる事に気付かれるはずです。減量はまずここから
です。栄養素、水分他、ある程度考慮しなくては、リバウンドや逆に体を壊す事になります。

私はそれなりの年齢ですし、体調管理や、減量に関しては、嫌でも様々なノウハウを持つこととなりました。減量に関
わる事も、今後。更新していきますのでご興味ある方は一読ください。
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Tags : ダイエット 咀嚼回数

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