2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

iOS8.4への更新

 【05//2015】

2015年07月05(日)にiPhoneののバージョンをiOS8.4に更新しました。

休日は、色々、やることがあり、試しでバナナと卵のパンケーキを作って朝食を取ってから、サンドウィッチを8枚切り食パンの1斤分作ったり、熱帯魚水槽の換水をしてからの更新です。



土曜日に必要なもののバック・アップは完了していますので、いつも通りの更新です。

余談ですが、朝食にコーヒー、バナナと卵のパンケーキをたべたあとにいヨーグルトを食べた後は 、なんか体の調子が良かったです。高タンパクでカリウムも豊富で、余分な油も使っていませんし、決めののヨーグルトのおかげでお腹の調子も良いからなのでしょうか。

SnapDishに写真と作り方をあげていますが別途掲載します。

さて、iOSの更新をして不具合が出ている方もいますが、大概が別途搭載したアプリと当たっている場合が多いのですが、私の場合、最近頻繁にアプリ更新があり更新済みなので、余分な問題が発生しないことを願い作業に入ります。



更新前のiPhone6のデスクトップです。右上にBLuetoothのマークの右横にバッテリーの表示がありますが、これはMPOWのヘッドセットを接続していましたので、そのバッテリー残量表示です。

私はiPhoneのバージョンアップ更新は基本PC上で対応をします。iCloudを信用していないわけではありませんが、いざとなった場合、ローカルに置いておいた方が、何かと扱いやすいからです。

ただ、あまり通信やデーターの更新に知識がない方はiCloudでバック・アップをされることをお勧めします。

あまり難しいことはありませんが、iTunesがデータをダウンロードしている間、結構長い間、通信の進捗状況を表示しないまま止まっている点は改善して欲しいですね。フリーズしているのか、不具合なのか分かりません。

今回、不安だったのですが、秋月電気で購入したライトニングケーブルを使用しましたが、案の定、完了時に、「iPhoneを認識できない予測できないエラーが発生しました」と怒られました。

とりあえず、iTunesを一旦閉じて再起動して、iPhoneの確認をすると認識していました。



ようするに、サードパーティー製のケーブルで、バッテリー充電はでいますがオプション操作ではエラーが出るケーブルですのであっpぇのサーバーが反応に困ったのでしょうね。

このケーブルは秋月電気で「iOS8.3で動作確認済み」で500円で購入しています。息子にも誕生日にはあげています 。

よく言う、「バッタモノ」です。バッテリー充電と簡単なデーター通信ができれば良いと思い3つ購入して、1つは息子にも、1つは家の常設に、残りはポーチの中に保管しています。iPhone購入時についてきたケーブルは箱の中で眠っています。

Appleは、正規品と違うと一部操作に制限をかけるようにアプリ上で対策しています。流石です。でもね、正規認証タイプおケーブルは2000円近くするなど庶民には優しくないのです。

Apple全般、高いですよね。まー、元々ハード屋さんで、ジョブズがデザインに拘り今がありますが、ノートPCも質が高いのはよくわかります。が、通常使うケーブルくらい安価に提供して欲しいものです。

愚痴が多くなりましたが、スマートフォンでiPhone6でなければASUSのZenFone 2と考えていましたが 、会社の同僚が購入して確認しましたが、最新のAndroidが悪く、てんこ盛りのハード・スペックなのに、激遅の様です。

nexus7でASUSは印象が良く、というか、VAIOのマザーボードも開ければASUSの事から、外資といえど信頼していましたが残念です。

ある意味、私は強制的にiPhone6に家族都合で変更となって良かった事になってしまいました。

今回は、余談が多すぎですが、私も拘る点なので、記載してしまいました。更新では先ほどのエラー表示以外なく、素直に更新完了です。

しばらく、様子を見るしかないでしょうか。追って状況追記します。






関連記事

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks