2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

あれからの三つ折りキーボード

 【26//2015】

大活躍している、上海問屋で購入した三つ折りキーボードですが、使用をしている中で、この様なところを改善していただくともっと良くなるのにね、という点を記載させていただきす。



【良い点】
・広げた時にグリーンのLEDが点灯して電源ONとなり、Bluetooth接続になる点は扱い
い。
・三つ折りになることでコンパクトになり携帯に便利。
・ボディに高級感がありマニアにはうける。特に折りたたみ部のメカニカルな機構は使っていて楽しく思います。
・キーボードのタッチがしっかりしており、コンパクトながら、打ち込んでいるという実感がする。しっかりした打ち込み感が好みの方にはうける。
・バッテリーが長持ち。モバイラーにとっては重要な点です。結構使い込んでも2週間位は平気でもつ。

【良くない点・改善いただきたい点】
・文字変換で、半角と全角の切り替えが出来ない。(もしかしたら、あるかもしれませんが、マニュアルには記載は見当たりません。裏コマンドを探すしかないのか・・・)
但し、/に関してはAlt+/でできることは確認出来ました。
・小型キーボードでは普通かもしれませんが、Delキーが欲しい。

まー、比較的問題点が少ないキーボードで 、上海問屋でも在庫もなくなった事があったほど評判が良いキーボードです。

製造メーカーはどこなんでしょうか。大抵、台湾メーカーでhないかと思っていますが、最近、中国メーカーもしっかりしたものを作る事もありますので判断がつきにくくなっています。

でも、スペックはMade in Japanと言ってもおかしくありません。分解してバッテリー交換が出来るなら最高なのですが・・・


関連記事

Category: デジタル通信端末

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks