2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

torangia TR-B25使用時のコッヘルのスタッキング

 【06//2015】

私がtorangia TR-B25を使用する場合の使い方がだんだん見えてきました。調理の時と、簡単に
、お湯を沸かして、コーヒーのみの場合の時との、スタッキングを考えてみました。

私が通常使用する コッヘルは、logos ソロツーリングステンレスクッカーです。

fc2blog_2013080422025481e.jpg

ステンレス製を選んだのは耐久性からです。コーヒーを飲む時だけの時に、フルセットを担ぐのは嫌
なので セレクトします。

まず、大鍋は使いませんがケースとしてはあったほうが良さそうです。一番小型の容器は不要で、
スープカップのサイズにTR-B25が丁度入ります。トライアングルグリットⅡはコッヘル内には入りま
せんがしょうがないです。今のところは先日、雑誌の付録で手に入れた小型ネイチャーストーブで
しょうか。

fc2blog_20150912153901211.jpg


アルコール燃料は、そんなに使いませんので、小型の容器を考える必要があります。アロマックス
缶では多すぎですから、うこんの力缶でしょうか。それでも多いような気がします。

スクリューキャップの空き缶が、内容物をきちんと締め込み漏れないので、意外と、使い勝手が良い
気がします。樹脂と比べて、スチール缶ですので強度もありますし。

関連記事

Category: アルコールストーブ

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : アルコールストーブ トランギア TR-B25 ロゴス ソロツーリングステンレスクッカー スタッキング コーヒー アウトドア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks