2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

友人の告別式

 【19//2015】

今日は、いきなり、9/14に他界となった友人の告別式でした。友人といっても私より9つ上の先達の方で、飲み仲間でした。

7月と思っていましたが、6月頃でしょうか。私も血圧治療が落ち着き、7月に都合が良い時に飲みませんか、と、電話をしたら「血圧の上が200を超えちゃってさー」ということでしたので、「治療して落ち着いたら」と話をして時が過ぎていました。

亡くなった、昼過ぎに仲の良いOさんから携帯に「あいつ、亡くなったよ」の連絡でした。

脳梗塞と言うことでしたが、入院して2ヶ月で亡くなったとの事で急な話でした。

昼は、亡くなったUさんを偲んで日本酒で



日本酒は、ぬる燗にしながら、トランギア TR-B25でスルメを炙りながら、チビチビと・・・

歳をとると葬儀が増えてきます。

告別式が終わり、聞くと肝臓の数値も高かったようですが、昨年は福島の清掃にも行かれ、倒れる前に、友人と魚を釣りに行く途中体調を崩し、一旦は助かった様ですが、永くは持たなかった様です。

山登り、魚釣り、海での素潜りと、アウトドアが好きで、旅行もよく行かれていた方で、まさかこんなに早く亡くなるとは誰も考えてもいませんでした。

ご冥福を祈りたいと思います。
関連記事

Category: お酒

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks