2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

Capillary Hoop Stove Japan Limited 習作2

 【22//2015】

さて、Capillary Hoop Stove Japan Limitedを作り直し。

今回は、アウターを40mm、インナーを36mmで。前回、ピンバイスのドリル歯の0.7mmが破損。無理に抉じたみたいなので、08mmでジェット孔の仕上げ。



塗装の剥離は、慣れからか、15~20分で完了。耐熱接着剤のJBウェルドを使用しないので、アウターを内側に折り曲げる仕様で。



バーナーで炙ってなめしたのですが熱のかけ方が足らないのか、折り曲げが汚くなりました。また、造ればいいや的です。



最終高は38mmになりました。TKTEさんみたいに上手くはいきません。数をこなしてコツを掴むしかありません。ピンバイスの歯の使い方のコツは大枠掴みました。

クリースも今回も16にしているので、次回は18もしくは21分割にしようと思います。分割が大変だなーっ。この辺も慣れですね。

取り敢えず、今回も習作で、こうしたらこうなるという様な確認検討のためにしている様な物です。
関連記事

Category: アルコールストーブ

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : アルコールストーブ 自作

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks