2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

iPhone6 iOS9.0.2への更新

 【17//2015】

もう、そろそろiOSを更新してもよさそうでしたので準備に入りました。iTunesは最新の12.3.0.44 64ビット版。
iPhone6を純正のケーブルで接続。

iPhone6を認識していません。しょうがなくググルと。iTunesのバージョンアップにより、iPhoneを認識しない
不具合が出ているようです。しょうがなく、デバイスマネージャーよりドライバの更新をすることにしました。
まず、iTuunesを落として、

■デバイスマネージャー
[ポータブルデバイス]-[Apple iPhone] 右クリックして[ドライバーソフトウェアの更新]

PCの核の場所は大抵、以下ですので、指定して
「C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Support¥Drivers」

[コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します] をクリックして検索。

見事、みつかり認識しました。さて、次に、PC内にiPhone内のデータをバックアップ。私はクラウドはあま
り信用していませんので、必ずPCでバックアップします。結構、バックアップしていなかったようです。結
構、時間がかかりました。

PCもiPhoneも、新しく困ることがありませんが、なんか面白みは減ったような気がします。過去、あまりに
も苦労する場面が多かったせいかもしれません。

データのダウンロードもかなり時間がかかりました。何とかダウンロードして再起動が数回とキャリアデータ
の更新が入り、端末側で設定をいくつか済ませて念の為設定画面を確認します。通常、OSのバージョンが
大きく変わる場合、設定をめーかーのお勧めに変えてしまいます。それにより、データ量の増大化になること
がほとんどです。

モバイルデータ通信のところに新しい機能がありました。「Wi-Fiアシスト」という機能です。昨日の記載が書
いてあります。



”Wi-Fiの通信状況が悪いときに自動的にモバイルデータ通信を使用します”

これはやめてほしい機能ですね。どうしてもという非常時は使うとしてオフにします。この他色々おせっ
かい機能もあるようですので使いながら変更ですね。


関連記事

Category: iPhone

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : PC設定 iPhone iOS9.0.2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks