2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

人間の脳の不思議

 【04//2016】

このゴールデン・ウィークは実家に戻っています。

3人男兄弟で私が長男。次男が郷里にいて、3男は私同様に関東に住んでします。

色々、実家に戻ると、父は2年前に他界し、母が脳梗塞で入院していることから、真ん中の弟が、母の洗濯物などをしてくれていますが、片付けは多くあります。

その中、今回の帰省で、3人で母に会いに行きました。

以前は、私を認識しませんでしたが、弟が「この人は誰?」と聞くと私の名前を言いました。3人其々の顔
を見ながら、名前を呼んで手を握りました。病人とは思えない強い力です。顔の表情はほとんどありません
でしたが、涙を流していました。息子たちの事を認識できるまでに回復した様です。

母の妹にも状況を携帯メールで伝えたら喜んでいました。

この母も、後何年持つか分かりません。せめて、倒れる前の昨年ゴールデン・ウィークに、真ん中の弟と私
と母とで、温泉へ一緒に行けた事は救いです。

脳の1/3が破損していると言われている中、私の事を認識してくれた事は泣けました。人間は、損傷しても年齢
に関係無なく回復しょうとするのですね。年齢がくれば、親との別れはきます。後は、お互いが納得できる
かという事しかない様に思います。




関連記事

Category: ヘルスケア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks