2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

トランプゲームセットの魅力

 【07//2007】

この2日前から下の息子がトランプにハマっています。ハマっていると
言っても、プレステやDSなどありますが、元々、子供たちはチェスや将
棋といった物やトレーディングカード等が好きです。

今回、トランプゲームセットなる物を購入して拍車がかかってしまいま
した。

そのセットとは、近くの1000円ショップで息子が見つけたのですが、閉
店セールで500円となっていました。

赤、黒、緑、グレー、紺の樹脂製チップがそれぞれ40枚の200枚と紙製
ですがトランプが2セット、黒い樹脂製の円形ケースに納められていま
す。ケースは中華テーブルの様に回天するようになっています。息子は
欲しいというので、きちんと後片付けをする約束をしてレジに向かうと
「315円」の声に、息子は私の顔を見て眼を剥いていました。

トランプゲームセット





帰りしな、他の商品に隠れているプライスカードを見ると500円と印刷
された数字の上から、黒のマジックで300円と修正されていました。

帰りの道々で息子は、「なんであんなに安くなるの?」と流通の現実に
驚き説明するはめになりました。

さて、帰ってから「何をする?」と話をしながらポーカー、大富豪、ブ
ラックジャックをしようとなりました。

折角だからと、Webで公式ルールを探しましたが、以外と地方ルールが
多い様で、ほぼ、これだろうと思われるものを探すのに結構時間がかか
りました。

プリントした説明を見ながらポーカーから息子とやり出したのですが、
チップがあると臨場感が高まり面白くなります。当分休みはトランプに
付き合わされそうです。
まー、キャンプ等でも使えますし、TVゲームに夢中になられるよりは良
いですか…

関連記事

Category: 未分類

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

子供ってテレビゲーム的なもの好きだけど、それ以上に
複数人での遊びが好きだと思うし、必要だと思います
親が子供と遊べる時間も限られますので、今のうちに
思う存分遊んであげてください(父はすでに・・・)

Posted at 12:42:54 2007/05/07 by TNの父

Comments

子どもと遊ぶことは重要ですよね

私は、意外と子供のころに父親が遊んでくれた記憶が
少ないのです。

その為、遊べる時はできるだけ遊ぼうと思っています。
アウトドアは格好の場です。

トランプゲームのセットの写真を上げていませんでし
たのでアップしました。

TNの父さんのお子さんは、もう大きいのですか?大き
くなってもアウトドアでしたら遊べますよね(^-^)





Posted at 21:29:20 2007/05/07 by 研磨王

Comments

うちにご来場ありがとうございます。
しっかしお父さんブログ、多いですねぇ。。。

うちはまだ子供がいませんが、そのうちにはと…。子供と遊べるお父さん、理想だなぁ…。
私が子供のころはあまり父親という存在が好きではなかったかもしれませんが、この年になって親のありがたさが身にしみている今日この頃です。。。

Posted at 23:48:33 2007/05/07 by furax2

Comments

子供に教えられることもあります

子供が成長してくると、子供は素直ですから率直な意
見をします。

はっと、考えてしまうこともしばしばv-410

親も子供がいて成長しているんだな~ッと思うことも
ありますよ。


今後ともよろしくお願い致します。


Posted at 21:54:44 2007/05/09 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks