2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

PC用のスピーカーの購入

 【29//2016】

家で使う旗艦PCをASUSUにしましたが、モニターは以前のVAIOの物を使用して、スピーカーはVAIO用
はPCの内部電源にピンジャックで接続する特殊タイプの事から使用できませんので、モニターのスピー
カーを使用していました。WindowsXPの時のモニターである事もありそろそろ、スピーカとモニターを新調
しようと思います。

まずはスピーカーから。今回、選んだものは、JBLのカタツムリ型のスピーカーです。JBL Pebbles バス
パワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN





  

一時、話題となった機種です。JBLと言うと、過去、Jazzの代名詞でした。PCで使う事から大音量で聞く
事は、まずありませんが5千円台の金額の割りには音が良いと言う評価と、USBバス接続の気軽さか
ら購入しました。

  

ケーブルはスピーカー本体に巻き込まれており、底に左右表示がありました。音量調整ダイアルがあ
る方が右です。



USBの口が現在、マウス、キーボードとプリンターでいっぱいでしたので、USBハブと、USBけーぶるが
短いという事でしたので、念の為にUSBの延長コードも購入しました。結果、USBの延長コードは使用
しなくても良かったですが、USBハブは一気に接続口が5つ増え助かります。





プリンターケーブルが刺さる口をハブに差し替えて、プリンターとスピーカーのケーブルを刺した上でPC
を起動させます。コンパネを起動し確認すると、JBLを認識していましたので、ハブのドライバーも自動
認識したようです。

さて、音楽を聴くと暫く、モニターのスピーカーで聴いていた事もあり、音の広がりがあります。意外と素
直な音で癖がありません極端に高温や低温が紅潮されていませんので万人向けに思います。

まだエージングしていませんので、状況によってはデジタルパワーアンプを経由した方がよさそうです。見
た目もお洒落ですし、横置きもできて持ち運びも可能ですのでノートPCとも相性が良さそうです。良かった
です。USB接続ですが、Line接続も可能です。Line接続時はLineが優先のようです。
関連記事

Category: PC

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : PC設定 PC スピーカー USBバスパワー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks