2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

夕焼けだんだん

 【06//2016】

2016/10/10、 弱冠、曇天で、偶に晴れ間が出る転機でしたが、前回、谷中ビアホールがある「あたり」
で済ましたことから、今回は、「夕焼け段々」経由でいつもの谷中コースをカメラ片手である事にしました。
通常は、いくつか交換レンズを持参しますが、今回はあえてMIOLTA F28-80のみで歩きました。

コースはいつも通りで、JR京浜東北線 日暮里駅 西口から出て「夕焼け段々」に向かいます。3連休の
初日のこともあり、無茶込み。

DSC040551.jpg DSC040571.jpg DSC040581.jpg DSC040601.jpg DSC040631.jpg

まー、何がるのかと言われれば、観光地化した商店街で、安くてうまいお総菜や、ポテト、かりんとう、小物
等の店が立ち並びます。本当は夕方あたりからきて、脇の飲み屋が良いようですが、観光地化しているか
らな・・・。

DSC040641.jpg DSC040651.jpg DSC040661.jpg DSC040671.jpg DSC040682.jpg

DSC040701.jpg DSC040721_20161106113753301.jpg DSC040741_20161106113755fb3.jpg 

さて、商店街のどん詰まりのT字路は通常左折しますが、右手も色々のぼりも上がっていたので5mほど歩い
て、やっぱりあまりないかということで逆の道にUターン。

DSC040751_20161106113756424.jpg DSC040761_20161106113758caf.jpg

道沿いに歩くと、じきに谷中霊園の壁が見えてきて、T字路に公衆トイレが見えてきます。そこを左へ歩いてい
くと「あたり」を通過して10m程でT字路左角に「酒屋の吉田屋本店」にたどり着きます。

T字路を左に折れて鶯谷に向かいます。途中はお寺が多く立ち並ぶ通りです。しばらくすると、JRの高架に到
着して、そこの右手側からはラブホテルの立ち並ぶ谷間にスカイツリーが見えます。効果を渡って左側にある
階段で地上に降りていつもの様に、鴬谷駅前にある「信濃路」へ。

まー、私の定番コースです。信濃路は、いわゆる定食屋に属すと思いますが、24時間営業で、朝から酒も飲ま
せる店です。赤羽と非あくしてはいけないのですが、24時間英御しての価格と考えるとかなりリーズナブルな
金額体系です。

ただし、おしゃれな店しか行かれない方ですとNGでしょう。昭和の香りはするお店です。私は逆に落ち着きま
す。
関連記事

Category: デジタル通信端末

Theme: カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ

Genre: 趣味・実用

Tags : 一眼レフ カメラ 夕焼けだんだん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks