2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

iPhone6のバッテリー交換検討

 【24//2016】

IPhone6のバッテリーも最近疲れが出ているようです。本日、秋葉場にパーツを見に行きました。

ありました。


バッテリーの印刷を見ると2980円がが正解のような気がします。4Sの時もほとんど絵柄も同じで分か
らず、同じ製造元からの横流しではないかと思えるほどでした。

この他、バッテリーを固定する粘着テープも必要です。これもレプリカが出ているのですね。

iPhone6のバッテリーはAppleで交換してもらうと7800円、画面交換は12800円です。データーが壊れたり
文鎮になる可能性があっても、安価を考えるのか、多少高くても、メーカーに依頼して保証していただくか
、です。

其のpPhone6の画面とデジタイザーは6800円で売られていました。


バッテリー交換ができる方には、画面交換は造作もない事です。

息子の4と私の4Sの時にもバッテリー交換して問題は出ませんでした。6になると、背面からアクセス
をするのではなく、画面を吸盤で外してから、複数のコネクタを取り外し、バッテリー交換となります。

其の為、かなりリスクがあることと、ガラスフィルムを画面につけていることから、これを事前に外した方
が良さそうです。

バッテリーは動作の保証はしておらず、4Sの時に付属していた、コネクタ金具もないようです。コネクタ
金具は、磨いて再利用するしかなさそうです。

工具は揃っているのでバッテリー交換は可能ですが、年内は用事があり、年末すぐに実家に向かいま
すから、年明けのチャレンジです。

これらは、あくまで、私、個人責任の上で対応をしますので、iPhoneを開けた時点でメーカー保証は無く
なる事を理解してください。対応をされる方には、電子系の知識と、手先の器用さを要求されます。自信
がない方はメーカーにバッテリー交換を出された方がリスクはありません。

関連記事

Category: iPhone

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : iPhone6 バッテリー交換

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks