2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

Mora knife Companion MGの切り口確認でバケット・サンド

 【19//2017】

Mora knife Companion MGもとりあえず、研いでそれなりに切れるようになりましたので、凉位で実践
です。まずは、柔らかいバケットを使って、野菜とお肉のバケット・サンドを作りました。

バケットは綺麗に真ん中を割って、豚肉を麺つゆ、味醂で炒めて下拵え。お肉は冷める間に味を更に含
みます。



割ったばっけとの内側に、マヨネーズと辛子を塗ったうえで、レタス、お肉、とろけるチーズ、マヨネーズ、
と重ねて最後に粗びき黒胡椒をかけます。



これをアルミホイルで巻いて、トースターで、230℃で5分焼きます。その間に、コーヒーを淹れます。



アルミフォイルで包んでいますので、全体に温まり、チーズも丁度良い感じになっています。

Mora knife Companion MGの切れは良いですが、やはり、割ったような切れ方をします。本日OPINEL#9
 の炭素鋼をオーダーしましたので切れ味比較をしたいと思います。よく調理にはOPINELといわれる点の
確認です。

関連記事

Category: アウトドア装備

Theme: 料理

Genre: 趣味・実用

Tags : Mora knife Companion MG バケット・サンド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks