2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

アルコールストーブの製作再び

 【19//2017】

2017/03/19 久しぶりに、アルコールストーブを作成しました。と、言っても実は、先月1基作って
いたのですが、時間がなくて、ブログアップしていませんでした。

Capillary Hoop Stove Japan LimitedのH45mmタイプを作りましたが、イマイチです。それと、火力
調整様に、Simmer Ring for CHS Version2 の作成です。こちらもtetkobaさんのサイトを参考に作
成させて頂いております。



今回は、こちらですが、H33mmで、Jetは0.8mmで9つ、クリークは20の仕様です。本当は、Jetは
0.5mmのドリルで開けてから,0.7mmで開けていましたが、ドリルが折れてしまい、0.8mmに変更
しました。




しかし、炎を立てるのは相変わらず難しく、寝てしまいます。クリークは今回、比較的うまくできたと
思いますが、細かいピッチで、Jetもクリークもつけるには、手書きの型紙では難しく、CADソフトを
使うしかなさそうです。これおあり、現在JM_CADも覚えだしています。何か、物を作るときに必要で
すから、ある程度マスターしようと思っています。

さて、Simmer Ring for CHS Version2は良いのですが、蓋がないのです。蓋は、使っているうちに
思いつきましたので別途、記載します。
関連記事

Category: アルコールストーブ

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : アルコールストーブ 自作 Capillary Hoop Stove Japan Limited Simmer Ring

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks