2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Capillary Hoop Stove Japan Limited 標準サイズ

 【26//2017】

Capillary Hoop Stove Japan Limitedの標準サイズを作ってみました。

高さ:40mm
クリート:20
Jet:7jet 0.8mm



少し前に作った、33mmHと比較。



外装はあまり良くなかったので、インナーを再利用して作り直しました。

Jetの角度を上げて、炎が立つようにしました。33mmHは寝ています。



Simmer Ring for CHS Version2を当てると、40mmHは炎が飛び出してしまいます。これは
、33mmHは炎が寝ていることとJet位置が、40mmH より2mm近く下のことから、Simmer Ring
を被せると炎を隠せるようです。



この為なのですね。tetkobaさんが、レッドブル缶を使ってSimmer Ringを作られているのは。
Simmer は”煮る”の意味ですが、コーヒーなどの保温でも、一定の保温状態にする為に、Simmer
Ringがあります。口径は考えたほうが良さそうです。

あと五徳ですね。30㎜サイズを作っていたのは、ColumbiaとSOTOがコラボしたミニ焚き火台対応の
為です。これは、trangia トライアングルグリッド2型 B25アルコールバーナー用 が合いそうです。

しばらく使いながら改善検討ですね。







33mmHタイプは、Jetを9つとしていることから、パワーはありますが、あくまでもお飲み物を温める
位しか持たないと思います。

Capillary Hoop Stove Japan LimitedはJetより10mm以下にしなくては上手く燃えないようですし、
危険のようです。

次は50mmHタイプも作りたいですね。
関連記事

Category: デジタル通信端末

Theme: キャンプ・アウトドア用品

Genre: 趣味・実用

Tags : アルコールストーブ Capillary Hoop Stove Japan Limited Simmer Ring for CHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks