2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

王子 飛鳥山での花見

 【22//2017】

2017/04/08 曇天の中、飛鳥山を見ました。昨年もあまり天気は良くありませんでした。
本当は、本日は、亀戸天神の藤を撮りに行きましたが、先にこちらを。

DSC04217.jpg DSC04219.jpg

前日、かなりの強風で小雨がありますので客足も少ないです。花びらも結構散っており、いつもより
ボリュームがないになっています。

DSC04222.jpg DSC04216.jpg

なんか、寒く見えますね。人がまばらなこともその要因ですが、皆さん昼から来られるのかな。
その分、人混みがなくて良かったのかもしれません。

DSC04220.jpg DSC04224.jpg DSC04223.jpg DSC04225.jpg DSC04230.jpg

DSC04232.jpg DSC04237.jpg DSC04238.jpg DSC04239.jpg

この山は古いので、も古木が多いです。

DSC04240.jpg DSC04241.jpg DSC04242.jpg DSC04243.jpg


DSC04244.jpg DSC04245.jpg DSC04246.jpg DSC04248.jpg

DSC04249.jpg DSC04250.jpg DSC04253.jpg 

DSC04262.jpg DSC04263.jpg DSC04267.jpg DSC04268.jpg

この飛鳥山ならではの風景ですね。路面電車とがうまく見える場所はここくらいではないでし
ょうか。一番右の写真は、飛鳥山モノレール(あすかパークレール)というらしく、JR王子駅中央
口改札すぐの公園入り口から山頂までの48mを2分で結んでいます。

2009年7月17日から運行が始まったようで、高齢者、小さな子供連れなど利用しやすくなって
います。無料で乗車できるようですが、私は乗車したことはありません。

DSC04274.jpg DSC04275.jpg DSC04282.jpg

曇天で残念でしたが、風情ある写真も撮れました。
関連記事

Category: デジタル一眼レフ

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : 王子 飛鳥山 花見 デジタルカメラ 一眼レフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks