2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

iPhoneにSimejiを導入

 【01//2017】

iPhoneに、試しにキーボードをSimeji導入してみました。nexus7でしようしていたこともあったので、
あまり違和感は有りません。

多機能という事と、自分好みにカスタマイズできる点は良いですね。キーボードの着せ替え機能は
助かります。



Bluetoothキーボードを接続するとどの様になるのかと、心配でしたが普通に使えました。Simejiも選
択はできますが細かい入力変更は難しそうです。特殊な顔文字などが使えるのかは、これからの検
証です。

ただ、Bluetoothキーボードから、ソフトキーボードに切り替えると、標準キーボードに戻ってしまいます
。この場合、地球儀マークを長押ししてSimejiを選択してせっていとなります。

元々、Androidのアプリですから、まだ、改善点はあるでしょう。

あくまでも、ソフトキーボードが対象と考えた方が良さそうです。Androidでは使いにくいカシオのIME
を使用しなくてはなりませんでしたが、良しとしますか。

この記事もiPhoneで、Bluetoothキーボードから入力をしていますが、Bluetoothキーボードの使用時は、
iPhone標準のIMEを使用した方がスマートに入力ができる様に思います。





関連記事

Category: iPhone

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : ソフトキーボード Simeji

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks